top of page
  • da-su-

台湾旅行 2日目 〜千と千尋の九份〜

他の記事はコチラから

 

朝は「寝起きドッキリ」を仕掛け、8時には行動開始です。


中華の朝といえば粥!

探しに行く途中に肉まん的なものを発見。

肉マンと、ニラマンをしながら、タピオカドリンクも飲みます。


粥屋さんがあったので、食べました。

煮干し系の魚味のがうまい!!



台湾シャンプーなるものが流行りとのことで、向かいます。

日本語OKのお店。

そのあとは、千と千尋の神隠しの湯屋のモデルになったとも言われる九份(きゅうふん)へ。

電車とタクシーを乗り継いで、到着。

なんと大雨。

全員カッパを買いました。

私は靴をカバーする奴も買いました。


腰が痛くて、寒くて、早く帰りたくなりましたがなんとか夕方のライトアップまで耐え凌ぎ、無事、目的の写真を撮影することに成功しました。


お土産屋も楽しかったなぁ。

カオナシのお面買ったり(笑)


猫のいるカフェ兼お土産屋が最高。

デザイナー?がいるのか、そこでしか作ってないTシャツやトートバックがありました。


なんと台湾のこの都市と鳥海山が提携?を結んでいるらしく、由利高原鉄道の写真が!!


一旦帰宅し、疲れ切った我々は1時間ほどの仮眠ののち、夜市へ繰り出しました。

行ったのは、寧夏夜市。


雨が降り続く中、屋台でひたすらに食いまくり、雨が止んだところを見計らってはビールを飲み、最高です。

魯肉飯(ルーローファン)、鳥肉飯(ジーローファン)がもうたまらない。

チャーハンが絶品!

伊勢海老も格安!!

そして、帰ってカップラーメンを食いながら、1日を振り返りましたとさ。





他の記事はコチラから


 

「何か始めれば記念日」


株式会社あきた総研

代表取締役 須田紘彬

キャリアメンタリスト地域コーディネーター就職相談/人材確保/働き方改革/ダイバーシティ/選択肢/決断

閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page